金門坑。きんもんこうロゴ

メール
インスタグラム
フェイスブック

JP / EN / CN / KR

ブログ
2020. 7/22

(重要)新型コロナウィルス対策(2020年7月23日更新)

【重要】金門坑。 新型コロナウィルス感染拡大の予防策について

金門坑では、新型コロナウイルス感染リスクのある状況下においてお客様に安心してお過ごしいただける空間を提供すべく、館内のさらなる衛生管理の強化とお客様とスタッフの健康管理確認を徹底し、「3密」を回避する工夫と対策、また「新しい生活様式」を踏まえた体験価値を用意する事で、お客様に安心してお過ごしいただきたいと思います。

 

Go Toトラベルキャンペーンが7月22日(水)から始まりますが、県内外の皆様に下記をご理解いただき、ご来館いただけますようお願い申し上げます。(対面接触を避けること・宿泊代表者の身分証明書提示・宿泊者全員の名前・検温の義務付け)

 

<3密>

「換気が悪い密閉空間」

「人が集まって過ごすような密集場所」

「不特定多数の人が接触するおそれが高い密接場面」 厚生労働省HPより

https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kenkou-iryousoudan.html#h2_1

 

具体的な新型コロナウイルス感染予防策について◆

金門坑では、今般の新型コロナウイルスによる感染への対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を執り行っております。

<衛生管理対策、金門坑従業員のための健康と安全の対応>

1.全スタッフ、施設建物内においては、マスク着用を義務といたします。また、毎日の検温管理を徹底しております。

2.スタッフは、衛生面に注意を払い、液体石鹸とアルコール除菌で定期的に手洗いとうがいを行います。また咳エチケットにも十分留意するよう徹底いたします。また、毎朝の検温の徹底をし、発熱がある者(37.5度以上)は自宅待機にて対応しております。

3. 発熱症状がなくとも、強いだるさ(倦怠感)、息苦しい(呼吸困難)、匂い(嗅覚)味(味覚)等の症状がある場合は、一旦出勤を停止いたします。
4. 家族、友人、知人に感染者が発症し、濃厚接触者となり得る場合、一旦出勤を停止いたします。
5. 休日も不要不急の用事以外は、人ごみの多い場所への外出を控えます。また感染が流行している地域への移動は自粛しております。
6. 各自治体からの要請は遵守いたします。
7. 公私問わず10名以上集まる宴席の開催や参加は自粛いたします。
8. 出張及び各セミナーへの参加は責任者の許可を必要とします。
9. 本感染症の終息までは公私ともに海外への渡航を禁止いたします。
10. 従業員休息時および食事を摂る際は対面での着座を避ける対応をいたします。
11. 社内での会話もソーシャルディスタンス(1m~2m)を意識し、業務に臨むよう心掛けます。
12. 事務所、ロッカーなど小まめに換気を行います。

 

<‟3密回避および新しい生活様式”を踏まえたサービスオペレーションに関して>

1. 全スタッフのマスク着用は、引き続き着用義務といたします。
2. 金銭授受時のやり取りは手渡しではなく、キャッシュトレーにて行わせていただきます。
3. 全客室、本館、食事処およびラウンジグリーユの入口にはアルコール消毒を常設いたします。
4. 食事処の椅子、テーブルは使用後、消毒の上、拭き上げの実施をいたします。

5. チェックイン時においては、対面接触を避け、非接触体温計による検温の実施協力をお願いしております。

また、検温時37.5℃以上の体温がある場合、指定保健所へのご移動と検査を、お連れ様は当館指定場所での待機をお願いさせていただく場合があります。

6. チェックイン時の顧客カード記帳においては、車内または距離を置いての記帳をお願いしております。また、自治体からの要請に従い、宿泊代表者および宿泊者全員の身分証明書提示および宿泊者全員のご芳名記帳をお願いいたします。上記5を含め、他、健康状態の確認をさせていただきます。

7. 食事処での配置および時間につきましては、感染リスクを下げる対策として、ご予約時のご案内記載にある食事時間および希望時間に添えない場合がございます。

8. 客室内、食事処およびパブリックスペースにおいては、清掃時および好天時には常に換気を徹底いたします。

 

ご来館いただくお客様と、全従業員の安全を優先させていただきながらも、新しい生活様式及び宿泊業ガイドラインを取り込んだ、安心・安全なオペレーションにてお客様をお待ち申しあげます。

日頃より金門坑をご利用いただいているお客様をはじめ、生産・製造・流通等において弊社とお取引いただいている関係者の皆様には、引き続き多大なるご協力をお願いいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

2020年7月23日

金門坑

  |  ブログ一覧へ  |  
お電話 WEB予約 お問合せ